managementという単語は、組織や企業の活動を計画、組織、指導、調整することを意味します。administrationは政府や官公庁の運営に関連しているのに対し、managementはビジネスの運営に関するものです。例:「effective management is essential for success.」(効果的な管理は成功に欠かせません。)
governanceという単語は、組織や国家の運営の方法や過程を意味します。administrationは特に政府の執行機関を指すことが多いですが、governanceはより広い概念で、ルールや方針の設定も含みます。例:「good governance leads to stability.」(良い統治は安定をもたらします。)
administrativeという単語は、管理業務や事務処理に関連して使われます。administrationが組織の運営そのものを指すのに対し、administrativeはその業務を遂行するためのプロセスや手続きを強調します。例:「administrative tasks include filing paperwork.」(事務的な仕事には書類の整理が含まれます。)
organizationという単語は、物事を整理し、効率的に機能させるための構造を指します。administrationは、通常組織を実行するために必要なプロセスを指すのに対して、organizationはその構造自体に焦点を当てています。例:「the organization of the event was well planned.」(イベントの組織はよく計画されていました。)
the persons (or committees or departments etc.) who make up a body for the purpose of administering something; "he claims that the present administration is corrupt"; "the governance of an association is responsible to its members"; "he quickly became recognized as a member of the establishment"何かを運営する目的で統治組織を構成する人々(または委員会、部門など)首脳部
例:He claims that the present administration is corrupt. 現在の執行部は腐敗していると彼は主張している。
the act of administering medication薬物を投与する行為投薬
the act of meting out justice according to the law権利を決定し、報償や罰則を決める行為司法
the tenure of a president; "things were quiet during the Eisenhower administration"大統領の在職期間総裁
a method of tending to or managing the affairs of a some group of people (especially the group's business affairs)あるグループの人の事象を管理する、または関わる方法(特にグループの事業において)運営